スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

ヒートウェーブは、今日でおしまい?

2017年08月04日 | プードル、猫、ハープ


今晩、9時頃で、ヒートウェーブが終わるそうなんだけど、これから一週間、華氏90度以上の天気が続くそうです。今日は、36度ぐらい迄上がるそうだけど、湿度が17%ぐらいなので、日本のお天気に比べると、文句は言えないですよね。


お散歩以外は、暑いので、お留守番が続いているセディです。クーラーのきいた、家に居るのが一番。贅沢ですが、セントラルヒーティング/クーリングなので、家中、クーラーが、きいてます。どうしても、2階の温度が、上がるので、天井のファンを回して、調整するんですが、1度以上、違うのでは?

お休みの時に、ポイズンベリーを取りに行こうかと思ったのですが、あまりに暑いので、諦めました。そのまま、ジャムになりそうです。


オレゴンに引っ越したころは、90度になる日が、数える程で、クーラーのない家が、多かったんです。オレゴニアンになってから、めっきり暑さに弱くなりました。
ブリティッシュコロンビア(カナダ)の山火事のおかげで、霞んでいるんですが、上海の空気より悪いそうです。



これ、現在進行形。










Time for my nap.....again.....




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加