Two Twinkle little star

我が家の天使の日々の成長と家族の事、大好きなお菓子作りの事などなどを綴りたいと思います。

初マッサージ

2006年05月07日 | 子育て

昨日、みーさんに教えていただいたベビーマッサージを
息子&娘にマッサージをしてみました

じっとしているのが大嫌いな娘からマッサージ開始
始めてみると・・・
とっても気持ち良さそうにしていて、声を出して笑ってくれました
私が娘を’パタパタ’と叩き始めたら、
それを見ていた息子も一緒になって
’パタパタ’と叩いてくれました。
その姿も微笑ましくて

次に息子の番です
「○○○にもマッサージやって」と言いながら
洋服を自ら脱ぎ始め、準備オッケー

マッサージを始めたら
「気持ち良いぃ~」と嬉しそうに言ってくれて
終わった後も
「またやってね」と言ってくれました。

初めてのマッサージで、まだまだ不十分なはずなのに
息子と娘が喜んでくれた事がとっても嬉しかっただけではなく
今までよりも、絆が深くなった気がしました。
それに、子供達の事も、今まで以上に愛おしく思えて。
素敵な親子の時間も持てるし。

まだ初めたばかりですが、出来る限り子供達と
マッサージでも関わっていけたらなぁ~と思っています。

やりたい事だらけですが、マッサージも勉強しなきゃ

みーさん教えてくださって本当にありがとうございました
これからも、色々アドバイス!よろしくお願いします

お子さんがいらっしゃる方にもぜひ!試して頂きたいです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のええええ!? (ひろぽん)
2006-05-08 08:24:19
>次に息子の番です



のええええ!?と軽く勘違いしてみた。

お子さんの話ですよね。てへ。



ベビーマッサージって、普通のマッサージとは違う

んですか?私は帰省して祖父の足をマッサージして

きましたが。
答えになってないけれど。 (もこ)
2006-05-09 00:03:37
ひろぽんさん、お爺様の足をマッサージなんて優しいですね♪



マッサージの違い・・・

恥ずかしいですが考える余裕がありませんでした・・。子供の事ばかり考えていて・・。

みーさん!どうなんでしょう??



マッサージって、気持ちが良いですよね。

子供はマッサージをされると気持ち良いだけではなくて、安心感も得られるみたい。

でも、大人でも不安な時とか緊張している時とかに、

手を握ってもらったり、肩を’トントン’って叩いてもらってもリラックス出来たりするよね。

きっと、人の肌と肌が触れ合うのって

気持ちが通い合るんだろうなぁ~って思います。

って言っても・・・ひろぽんさんの答えになっていませんでした・・。ゴメンネ。





孤独な男ですよ、おいらは (ひろぽん)
2006-05-09 01:41:13
 いやいや、答えになってるよ。「安心感も得られる」

これだと思うよ、一番大事なのは。後の事は余計だと

思う。マッサージには「腰が痛い」「肩があがらねえ」

といった実利的な効用ばかり求めてしまってるけど

エステのように、誰かにケアしてもらう行為には安心

させてくれるものがあるよね。肌と肌が触れ合う事に

も精神に働きかけるものがあると思いますよ。私は

忘れがちな事ですが、子供はそのような点に敏感

に生きているから余計喜ぶのかもしれませんね。
ひろぽんさんへ (もこ)
2006-05-10 00:14:48
答えになっていて良かったです!

子供は、とっても敏感だから私達親が少しでもイライラしていると、気付いてしまうみたい。

マッサージもそうだけど、

息子を怒った後や寂しい思いをさせてしまった後などには、必ず「ムギュー」と抱きしめています。

人って、不思議だよねぇ~。
よかったね (みー)
2006-05-10 00:22:31
2人ともベビーマッサージ喜んでくれてよかったね!

私までうれしくなりました。



やっぱりベビマはすごいんだなあと改めて実感しました。



毎日、家事・育児に終われ、なかなかゆっくり子どもと向き合う時間てたくさんはとれないけど、

ベビマをちょっとするだけでも、親も子も心が落ち着くんだよね。



ぜひこれからもベビマを取り入れた育児で素敵な時間を過ごしましょうね。

私もベビマ、楽しく続けたいと思います。