私の生きる道 ~たくさんの経験から学んだこと~ 自分を大切に、周りに感謝して、幸せに生きる

いい経験も辛い経験も、必要なことだったんだなぁと思いつつ。自由気ままに楽しく過ごせたらなぁという気持ちで、書いています。

私がスピリチュアルを抜け出して幸せだと感じたこと~その2~

2017-05-15 16:37:43 | スピリチュアル
こんにちは。

今日はその2について書いていきますね。

依存していた自分に気づく出来事・・・


それは、


お金がなくなったことでした。


スピリチュアルに使えるお金がないから、動けない。
でも、その間に客観的に物事を見れるようになったのです。

ヒーラーさんのブログ、メルマガなど、もう一度見直してみました。
カウンセリングの内容についても、どんなアドバイスがあったか思い出してみました。

そこで、決定的なことに気づきました!

「私自身についての具体的的なアドバイスがなかったこと」

「ほとんどが誰にでも当てはまるような内容で、自己啓発本に書いてあるようなことだったということ」

「高次の存在からの言葉を伝える役目なのに、知っていてもいいようなことをごまかされたこと」

そして、この気持ちにも蓋をしていました。
なんでかな?と思ったけど、その時はいつものことだと
言い聞かせて我慢していたことです。


なぜかいつもカウンセリングやリーディング時に

ヒーラーさんの自慢話を私が聞くことになり、

どちらがクライアントか分からない



という現象です。

この時間って私が受けるための時間のはずです。

この時間と内容にお金を払っています。

多いときは30分ほどヒーラーさんの身の上話や自慢話を聞くこともありました。

どちらが癒されたのでしょうね(笑)


結局、今になって思うことは、

自分のことは自分で決める力をつけるための経験だった

ということです。

苦しみや辛さを、お金を出して誰かに解決してもらう

ことが間違いでした、私の場合はね。


抜け出した今は、何かあると、自分はどうしたいのか?
を考えるようになりました。


これから先、また何か起こるかもしれません。
でも、そんな時こそ自分を信じてみてはどうでしょうか?

そして、自分の気持ちを出すこと。

今は逆境だ。でも、必ずいい方向へむかう。
だって自分だから。と思えたらいいですよね。


『明けない夜はない』

好きな言葉です。

一生懸命今を生きる。

そしたら突破口が開けてくるはずです。

たった一人でもいいんです。
このブログを読んで、
少しでも前を向ける人がいてくれたら、私は幸せです














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私がスピリチュアルを抜け出... | トップ | 私がスピリチュアルを抜け出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。