はぐれ雲のつれつ゛れ日記

棲み家での生活、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

春の彼岸

2017-03-20 21:15:43 | 生活

春分の日の今日はほんとに暖かかった。

寺で法要を行い、墓へ行って塔婆を立ててきた。豊田市に住む姉たちは土曜日に来たが、アルバイトなのに仕事優先、私も人がいい。出勤者が少ないとついOKしてしまう。 母もこけて「あばら骨」が2本折れてたというのに・・。もう2週間以上経ったが・・・・・・高齢になるとちょっとしたことで骨折する。

救急車で連れて行って、大きな病院で診てもらったけど、わからず、後日妹に病院に行ってもらったが紹介状がないと診てもらえなかったらしい。

地元の医院で診てもらって骨折してたのがわかった。1~2ミリの骨のヅレがあった。さすが整形が専門のお医者さんです。大きな病院が必ず良いとは限りませんね。

昨日は彼岸の会食がありました。また組内でお世話になりました。

マグロ1本を解体してもらい、刺身でいただきました。

棲み家に咲いてた椿の花、これは寒椿か・・?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモの植え付け | トップ | 高尾山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL