はぐれ雲のつれつ゛れ日記

棲み家での生活、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

盆踊り

2017-08-13 23:39:51 | 生活

 仕事中心の毎日になってしまったが、盆休みは5日もらいました。このあいだに畑の整理をしょうと思っても日中は暑い日が続くのでなかなか進まない。

トマト、ゴーヤはもう少しだが後は全部処分してもいい。なにしろ雑草が多くてこのままでは耕せない。

今日は家の周りの草引きをした。

夜は地区の盆踊り、ビールでも飲みにいくか。と顔をだす。そしたらラッキーなことに地元出身の若手女優が遊びに来てた。里帰りしてたんですね。

「大西礼芳(あやか)」という今、売り出しの女優さんです。花子とアン、美女と男子、白鳥麗子でございます、その他諸々、そして今は「ごめん、愛してる」に出演中です。日本舞踊も習ってたというから踊りが好きなんやね。

 

踊ってる人より見物客のほうが多い。踊りの合間には写真タイム、まだまだ地元でもあまり知られてないのか初めは静かだったが、だんだんと一緒に写真を撮るひとが増えていった。

幼馴染の女性の子供と同級生、そのあとで友人に撮ってもらいました。短パンにサンダル履き、もう少しちゃんとした格好をしてくるべきだった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊那まつり | トップ | 荒れた畑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL