はぐれ雲のつれつ゛れ日記

棲み家での生活、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

高校野球

2017-07-17 21:51:09 | 旅行、お出かけ

夏の甲子園、地方大会が始まった。伊勢のダイムスタジアムで私と娘と息子の母校が登場する試合があったので観戦してきた。

その前に近くに住んでる親戚に今朝収穫した野菜を届ける。

特にキュウリとナスは食べきれないのであげるほうがいい。

一試合目は甲子園出場がある古豪チームどうしの熱戦、4対2で息子の母校が勝ちました。

2試合目は打撃戦、娘の母校は惜しくも8対9で負けました。

高校野球は清々しい。礼儀正しいし、1塁でもヘッドスライディング、ボールボーイなどの脇役もきびきびしてて気持ちがいい。

応援団のブラスバンドやチアガールの応援もいいですね。真夏日でも学ラン姿で応援だ。高校野球ファンらしき「お年寄り」もたくさんいました。

若者を見てるとパワーをもらえる気がする。

伊勢出身の沢村栄治と阪神の西村幸生投手の銅像、今年は沢村栄治生誕100年です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚式 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (路進)
2017-07-19 22:21:06
子供のころは高校生がすごく大人に見え、自分が高校生の時は実感としてとらえ、あっという間に高校時代が懐かしくなり、その後は我が子の高校時代を楽しみ・・・時は流れる・・・けど高校球児はいつの時代も人を感動させてくれますね。それにしても立派な野菜ですね。
Unknown (はぐれ雲)
2017-07-20 01:38:13
久しぶりの野球観戦、球場もリニューアルされたので行ってみたかったです。4校とも鍛えられたいいチームでした。
野菜も順調に育ってくれました。やはりキチンと管理しないとダメですね。トウモロコシはダメだったが第二弾に期待してます。雑草が多くて草引きでは大変なのでよく草けずりしてます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL