はぐれ雲のつれつ゛れ日記

棲み家での生活、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

日光東照宮~鬼怒川温泉

2017-05-16 00:17:09 | 旅行、お出かけ

会社のOB仲間6人で2泊3日の関東旅行に行って来た。元役員がいろいろコースを練ってくれて、見どころ満載のドライブ旅行でした。

12日夜10時頃出発の長距離ドライブ、自分は一番若いので助手席でマネージャー係、運転は3人で交代しながら・・。

まずは宇都宮近くの「大谷資料館」へ、大谷石の採掘跡はインディジョーンズの映画の世界みたいだ。

外は雨降りだったが、この日はここで結婚式があった。見ることはできなかったが、この中に車が入ってきてた。

どんな結婚式をしたのだろう?中は冷んやりしてて写真を撮ると霧がかかったようにぼやける。

 続いて今年、国宝の陽明門の大修理が終わった「日光東照宮」へ・・・

鮮やかな色が復活しました。

眠り猫

「見ざる、言わざる、聞かざる」

本殿はまだ修理中です。

奥宮・・・・ここまでの階段は結構疲れた。

夜は東急ハーベスト鬼怒川へ・・・・部屋で買いだした 酒や弁当、つまみで宴会?をしたが、皆、前日の夜中のドライブでお疲れモード、9時にはみんなダウンしてしまった。でも翌朝は5時起きでした。朝風呂に入らないとね・・・・。

                                                                             つづく

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 汐見ガーデン | トップ | 日光から軽井沢へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行、お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL