はぐれ雲のつれつ゛れ日記

棲み家での生活、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

余った苗を鉢に。

2017-05-18 21:05:20 | 畑・庭・花

家庭菜園で野菜を作るなら、苗を買ってくるのが一番だ。

種から育てたキュウリ、トマトの苗が余った。畑に植えるスペースはない。捨てるのももったいないので鉢植えにして自宅の庭に植えた。

花壇の右はこれからナデシコの花が咲いてくる。日日草が植わってた左側にミニトマトの苗を3鉢置く。雨除けも付ける。

花壇外の4鉢はキュウリ苗を置く。ネットも張る。

プランターにはエンドウを植える。

チューリップが植わってた奥の花壇にはチューリップの球根を掘り起し、一応、来年まで保存しておく。そのあとにエンドウの苗を6つ植えた。

畑のエンドウは今日、最後の収穫を終え、蔓も枯れてきたので処分する。

タマネギもネギ坊主が出てきてたのですべて引き抜く。 そのあとに今、育苗している枝豆を植えようと思う。これはむずかしそう。

母が作ってた時は虫食いが多かったから・・・・けど農薬はあまり使いたくないし・・・。とりあえず挑戦だ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上田城址と松本城 | トップ | 大杉谷渓谷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL