はぐれ雲のつれつ゛れ日記

棲み家での生活、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

上田城址と松本城

2017-05-17 22:13:55 | 旅行、お出かけ

旅行最終日、軽井沢から長野県へ・・・

NHK大河ドラマ「真田丸」で有名になった上田城址に行った。

当時のものは石垣や井戸しか残ってないが、博物館や櫓門、真田記念館など見るものは充実している。

大きな「真田石」

真田神社に参り、御朱印を授かる。

続いて国宝、「松本城」へ

何度か見にきてるが天守に登ったのは初めてだった。

最上階の天井裏には神が祀ってあった。

ツツジを前景に撮ってみた。

今度は藤棚から・・・スマホでは藤の色が出ない。

すべての行程が終わり帰路を急ぐ、昼、夕を兼ねて食事はどこでする?ということでマネージャーの私が駒ヶ岳SAのソースかつ丼が名物だよ。と

2時半頃、皆でソースかつ丼を食べた。それがいけなかった。胃を切った私はすぐに次のサービスエリアのトイレに駆け込んだ。「言いだしっぺ」の私がエライ目に遭いました。 味も甘口だったし、カツも脂が・・・・・後から気付いた、そうか、前は「ヒレカツソースかつ丼」を食べたんや。

どっちにしろ、もっと胃にやさしいものを食べないといけませんね。「ソースローメン」を食べればよかった。

これもあまりやさしくないか

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日光から軽井沢へ | トップ | 余った苗を鉢に。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL