はぐれ雲のつれつ゛れ日記

棲み家での生活、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

日光から軽井沢へ

2017-05-16 22:17:49 | 旅行、お出かけ

14日は華厳の滝へ・・・雨は降ってなかったが、霧が流れててはっきり見えず、下まで降りなかった。

次はいろは坂、戦場ヶ原を通り「湯滝」へ・・・湯の湖ではフライでのマス釣り客がたくさんいた。中禅寺湖も岸からの釣り客がいたが、内陸部の釣りファンにとっては海は遠いから仕方ないですね。  山にはまだ残雪が・・・・・

湯の湖から長い斜面を流れ落ちる滝はなかなか見ごたえがある。 湯元からは硫黄の匂いがした。

金精峠、菅沼、白根山の麓を通り「吹割の滝」へ・・・なかなか迫力のある場所だ。

スピーカーから注意を促す放送を日本語、英語、中国語で流してたが、流れも早く、川に落ちたら助からない確率は高い。

何ヶ所かは手すりを付けたほうがいいと思った。 しかし、いい所でした。

沼田市から高速道に乗り、富岡市へ・・・2つ目の世界遺産、「富岡製糸場」に行きました。

今、国宝「西置繭所」の保存修理工事中でヘルメットをかぶって見学することができました。

 

桑畑

夜は東急ハーベスト・旧軽井沢・へ・・・今度は駅前近くの居酒屋「いなせ」で乾杯、

まずは初めての「牛さし」から・・・

〆はフワフワのお好み焼き、これがまた美味かった。

                                                          つづく

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  日光東照宮~鬼怒川温泉 | トップ | 上田城址と松本城 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL