My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!
(ブックマークから,色々なコーナーへお進み下さいね!)

大魔神,怒る!パパ,怒る!ワン!

2016年10月29日 21時29分32秒 | ライナス

朝から小雨でした。車は,車内が泥々で困ってしまいますね。ライナスの朝のお散歩は,霧雨の中,どうにか行けたのですが。洗車したい!また,そんな欲望が湧いて来ます。時間も無いのにね。今日は土曜日で,半ドン勤務らしいです。でも,まともに半ドンが摂れた事は殆ど無いですけどね。今日は,授業が4時間中3時間。それが終わってから,教室を掃除し直し,来週の文部科学省後援実用英語技能検定の2次試験にチャレンジする生徒の練習をします。一応,2級以上の生徒は私が面倒を見る決まりになっています。私が指導した生徒は,準1までは100%合格を誇っているからです。でも,今日は,練習を受けられずに,私の所へ逃げ込んで来る他級の生徒が続出。英検を受けた事も無く,他の4技能検定を受けた事も無く,積極的では無い先生方が意外と多いのです。前任校でもそうでしたが,新しい事にチャレンジしてみたいですよね。学校の先生って,どうしてこんなに保守的なんでしょうね。教室を面接会場にお貸しする手配をしていたら,校舎を貸し出す学校の対応が悪いと,他の先生方が話しておられるのが耳に入って来ました。教室を完全に空にしたり,面接委員でも無い先生が合格指導をしなければならないのは非常に重荷だという事らしいです。気にしません。私は定年後の老教師。ボブ・ディランの如く,我が道を行きます。それだけです。























































ジャンル:
きいて!きいて!
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えええ,ワン! | TOP | パパは二日酔いなんだって,... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。