ひびのうた

みーこのほぼひとりごと。な、ひびのうた。

ぐーたら夏休みと鍼とケーキ。

2017-08-13 23:31:29 | 日々
もはやライヴレポを全く書かなくなったこのブログ。
1ヶ月以上ぶりだよ。



おとといから夏休みを過ごしております。


初日に書きたいことあったんだけどもね、それはまた別に。


夏休み、7連休。1日行って、また2日休み。
なので、間の1日は客先のほとんどの人が来ないわけですが、我が会社はケチなので、休めません。
まともな会社に入りたいものですな。




とはいえ、今年はライジングには行かないので、実家にも帰らないので、7日間も休みもらっても暇( ̄_ ̄)
休むぐらいなら、イケメン氏に会いたいーーー。




で、初日に、超ぐーたらとしていたら、次の日(昨日)、左肩が、、、超絶痛い。。。
シャンプーするの、ツラい。。。左側に寝がえり打てない。。。


元々、肩こり腰痛、特に左側は振り返るとちょっと痛い肩痛を、日々抱えております。
が、それ以上に痛い。。



そんなわけで、2日目何もできず。。
(本当は勉強しようと思ってたの、ホントさ。)


今日起きたら、首も、、、頷けない感じに。。。




今日は、体幹鍛えるヨガに行きたかったのだけど、アロマのクラスに行きまして。
(温めれば少し良くなるかと思ってさ。。。痛くて首も回せず・・・。)


ヨガと同じ施設に、鍼灸の治療院が入っているので、初めて鍼を打ってもらいました!


鍼灸15分+温灸15分の初回限定コース。


鍼は、ずどーん、って感じ。刺すときにチクっとするぐらいで、痛くはないね。
温灸は、温かい器具を使ってマッサージする感じ?

何だかんだで1番気持ちよかったのは、温灸やってる時に、反対の手でグイーーって押されたやつでした(^^;



このお店、美容鍼灸もやっていて、予約した時にはできないって言われたんだけど、
(私の次の予定に間に合わない時間しか空いてなくて)、急遽やってもらえることに!


50本のコースを受けました。

通常コースは100本なんだけど、50本で全然十分な感じ。

背中と違って、刺す時、結構チクチクする。(やってくれた人が違うから?)


終わった後、鏡見せてくれたんだけど、



びっくりするぐらい、、、、効果がわからーーーーん( ̄_ ̄)ゴーン





直後効果はリフトアップとかなのかな?元々の顔が分からん。。

でも、家に帰ってきて鏡見たら、何か目じりが上がってる気がする!
これが効果だとしたら、全く嬉しくない!
(元々釣り目が嫌で、年齢とともに緩んできてちょうどいい感じなのだ。)



1週間ぐらいしたら、ほうれい線に効果がでるのかなあ~。


今のところ内出血もなさそうだし、効果が出たら、月1ぐらいで受けたいなー。



あと、脚に刺したのが痛かった。腕に刺したやつは、直後、じんましんっぽくなりました。。。
頭と顔に刺すとのぼせやすくなるから、腕と足にも刺すんだって。



鍼の写真はないので、その後食べたチーズカレー。

うまかった。



で、久しぶりに、成城石井でチーズケーキ買ってきた。

うまい。

今週1回(ヨガ入れると2回か)しか運動してないけど、、、夏休みだし、、、いいよね。。



鍼で少し緩和したかも?と思ったけど、やはり痛いので、湿布買ってきた。

効くのかね~?




夏休み、7日間もあっても、暇すぎて溶けちゃうよーーーーってことで、
後半は急遽旅の予定を立ててしまった。


そうすると、途端に時間がないーーー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口内炎が痛い。 | トップ | サマーボーダーネイル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事