魅玲唯の何でも有りのブログ

 様々な事について言いたい事を書きます。

オバマかロムニーか

2012-10-22 05:05:01 | Weblog
 USAの大統領選挙が近づいて来ました、次期大統領はオバマかロムニーか。
 歴代の大統領のうち、ケネディ以外は全てプロテスタントでしたが、ロムニーが当選したら、初のモルモン教の大統領誕生です。

 USAではWASP(白人=white、アングロサクソン=Anglo-Saxon、プロテスタント=Protestant)の地位がいちばん高く、ケネディが大統領になる以前はアイルランド系は地位が低くかったのです、それはアイルランド系にカトリックが多かった事からで、その為、アイルランド系の人達は危険な仕事をせざるを得なくなり、警察官、消防士になった人が多い事から警察官、消防士になった人が多かったのです。
 ケネディが大統領になって以降も全ての人がプロテスタントでした、モルモン教から大統領が出れば又、新しい動きになる可能性も有りますが、私としてはオバマが良いです。

 今回のアンケート

 クリックアンケート版
時期USA大統領はオバマとロムニーどちらが良いと思いますか?
コメントボード

 mixiページ版
時期USA大統領はオバマとロムニーどちらが良いと思いますか?

Andy Williams

2012-10-01 05:12:16 | Weblog
 アンディ・ウィリアムズが亡くなりました、冥福を祈ります、今回もmixiで知りました。
 アンディ・ウィリアムズと言えばオリジナル曲よりもカヴァー曲の方が多いです、私の知る限りではオリジナル曲は「ロイ・ビーン」~「小さな愛のワルツ」と「ベンジーの愛」~「Sunshine smile」位です、尚、「ベンジーの愛」は「ベンジー」の続編ですが、某ラジオ局に「Sunshine smile」をリクエストしているのに「ベンジー」~「I feel love」をかけられた事が何度か有りました。
 「I will wait for you」は「シェルブールの雨傘」に英語の歌詞を付けたもので、英語圏でも多くの人が歌っていますが、DAMではカラオケ化されていません、カラオケ化して欲しいです。
 「Born free」は「野生のエルザ」の主題歌でオリジナルはマット・モンローが歌っています。
 映画音楽にはオリジナル・サウンドトラックではインストルメンタルで、歌詞が付けられて歌われているのも多いですが、「パピヨン」のテーマ、「ゴッドファーザ」~「愛のテーマ」、「ある愛の詩」、「シャレード」、「ドクトルジバコ」~「ララのテーマ」等がそうですが、「パピヨン」のテーマはエンゲルベルト・フンパーディンクも歌っていましたが、アンディ・ウィリアムズが歌った日本語ヴァージョンも有ります、又、「ある愛の詩」も日本語ヴァージョンも歌っていましたが、ペギー・マーチも日本語で歌っていました。
 「Killing me softly with her song」はロバータ・フラックの「Killing me softly with his song」をアンディ・ウィリアムズがカヴァーしたものです、他にブレンダ・リーもカヴァーしていましたが、女性歌手が歌う時は「Killing me softly with his song」になっていますが、アンディ・ウィリアムズは「Killing me softly with her song」と歌っています。

 今回はアンディ・ウィリアムズの追悼アンケートです、尚、mixiページ版は今回から回答期限を無しにします。

 今回のアンケート

 クリックアンケート版
アンディ・ウィリアムズの歌で何が好きですか? 曲名は英語で書きます。
コメントボード

 mixiページ版
アンディ・ウィリアムズの歌で何が好きですか?