楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

麻長襦袢仕立てのご依頼

2017年06月16日 18時20分29秒 | ブログ和裁教室

麻襦袢のお仕立てを頼まれ、商品を取り寄せし見ていただきました。 

麻にも絽、紗、無地、色物もあります、麻の着心地をお確かめくださいませ。

麻は縮みますので念の為水通しをしてから仕立てます。

本場小地谷、麻絽襦袢地

本麻紗長襦袢地、志賀麻(滋賀県)

柄違いです。無地には色ものあります。

 

 

博多八寸名古屋かがりができあがりました、優しい色合いです。

 

 

障碍者の生活・作業施設「ひまわりの家」

名刺など印刷物をお願いしています、有志で持ち込真れたバザー用品を取りに来てもらいました。

夏の商品販売のチラシも、SサイズTシャツがあり、ゆっくり見て他にもあれば買います。

 

 

小唄のコンクールらしい?出るので見てくださいとチケットが届きました。

凄く上手になっているのです、楽しみに出掛けます~

 

 

 ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花戦さ見てきました~ | トップ | 本日は悉皆業~ »
最新の画像もっと見る