楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

夏帯色々~単衣帯探し

2017年06月22日 17時17分15秒 | ブログ和裁教室

単衣帯がありますかと聞かれました。

今は見ることはないような、あるところにはあるだろうと探しています。

古物をいただくとその中には時々あるんです。

毎日が着物の方には、普段着は涼しいに越したがいいに決まっている、

お太鼓の返しに帯芯にと、枚数が多くなると暑い・・・

 

夏帯の写真を送ってもらいました~

沖縄産でしょうか?

 

博多

 

 

10数年前のもらったサボテン、昨年に1本,今年は2個咲きそうです。

あっという間に終わってしまうのでつぼみでも写しました。

ネジ花ピンクの色が可愛いんです!

 

暑くはなりましたが、湿度が低いので仕事をしていても楽でした。

ハガキの印刷が何時もうまくいかないのに、今日のプリンターは絶好調でした!!

夏のご挨拶に添えるハガキを印刷しましたが、すぐに出さないと内容が変かも?。

 

 

 ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村

ジャンル:
ファッション
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡単紗合わせに挑戦中~ | トップ | 一つ身浴衣完成~誕生日プレ... »
最近の画像もっと見る