楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

今日のうーちゃん(猫)

2016年09月18日 18時32分04秒 | ペット

パルムクリニックは8時半始まり、開院を待って行ってきました。

ペット用の肩掛けのカバンで運ぶのですが、体重が減っているのを感じます。

去年は犬のアンちゃんを入れて同じように運んだんです。

 

クリニックの診察台、体重計になっていて、3、15k、元気な時の半分かも。

点滴も続けるかやめるか迷うところです。

今のところは苦しがっていないので続けようと思っていますが。。。

 

小紋の入院中??

受講生の方々うまくいかず、私が持ち帰るときは入院と言っています。

単衣のしるしをして脇を縫う段階で裾が合わず預かってきました。

しぼの大きい縮緬、サラサラして滑るので標が正確にできていないようでした。

標を見直し、内揚げを確認し、脇が縫えるように待ち針をしておきました。

 

仕立て直しの附下、できあがりました。

 

明日は祭日ですが恵比寿教室はあります。

雨が降らないといいのですけど。。

 

 

 ランキング参加しています、クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のうーちゃん(猫)・・・ | トップ | よみうりカルチャー恵比寿・... »
最近の画像もっと見る