楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

肺炎球菌予防注射&手工芸フェアに参加します~

2016年12月13日 17時48分06秒 | キモノニュース

2017年よみうりカルチャー手工芸フェアに参加します。

受講性の方々に参加作品を作っていただいています。

少しずつ掲載していきます。

 

小物入れ、作り方が面白いですね、つまみ細工みたいです。

おとなしい色の組み合わせ方です。

鮮やかな着物のと黒地を利用しています、羽織の紐がついています。

ちょっと大きめの小物入れです。

お三方とも難民を助ける会のほうに寄付してくださるそうです。

犬猫の殺処分ゼロを目標の、里親探しなどボランティアの方もいます。

 

 

夏から予定を決めていたのに体調不良が続き、2回キャンセル、

3回目、今日やっと肺炎球菌予防注射をやってきました。

前々から同じ年代のお客様とやりましょうねと話していましたので。

小太りを目指して頑張って食べていたら、今年の健康診断イエローカード、

そのことを先生にお話しをしたら、大丈夫、気にすることはないです、

まだ正常値の範囲だからといわれて一安心。。

支払いの処で待ちながら、昨日の方のことを思い出していました。

自分の意思で治せる生活習慣病は大したことない、

なんの治療方法もないなんて・・。

明るく前向きにふるまっていらっしゃるのですが、

心の中ではと思うと何とも言いようがありません。

 

 

ランキング参加しています、クリックお願いします。

にほんブログ村

『健康づくり』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お見舞い~余命3ヵ月・・・ | トップ | 和裁教室・三郷~初めての袋... »
最近の画像もっと見る