楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

羽織から解かず作るベスト~おまけのシーコさん

2017年05月05日 17時07分51秒 | ブログ和裁教室

朝10時に、ワンピースとチュニックの出来上がりを引き取りに見えました。

また羽織と袷をお持ちになり、ご依頼をいただきました。

お母様が縫われた洋服地の羽織、ベストに直したいとのことでした。

出来るだけ解かずに作りたいので、羽織の襟の作りを説明し、

ご自分で出来るとということでアドバイスをしました。

出来上がりを楽しみにしています~

↓↓ コートの仕立ての依頼、今回も解いてお持ちになります。

 

残布がまだ少々ありました、残りで帽子とチュニックを頼まれました。

多分残り布を見せたらきっとお客様も何か作ってと言われると思っていましたら

案の定でしたした。。。

 

 

シーコさんの処西日が当たるようになりました~

仕事をしてる間は外にいてもらうしかありません~

 

 

ランキング参加しています、 クリックお願いします。


にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日映画公開~花戦さ | トップ | 着物から羽織を仕立てる&共... »
最新の画像もっと見る