楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

パーティーに行ってきました~

2017年06月14日 16時59分51秒 | 着付け教室

着物でお出かけの写真が届きました、素敵に着られています。

お稽古の時より上手、皆さんいざとなると頑張れています!!

基本を習うのは大事な事、あとは習うより慣れろです。

一回でも多く着るのが自分らしい着方になります~。

 

「亀岡先生
今日は、暑さもやわらぐようですが、その後いかがお過ごしでしょうか。
さて、ある国の大使館にてパーティーがあり、夫の同伴で行ってまいりました。行く前より、亀岡先生には、帯や小物の合わせ方を伺っていたため、当日は迷うことなく、着ることができました。先生のおかげです。ありがとうございました。
日本人の列席者は、和装のかたも多くいらしてましたが、嬉しかったのは、和装のかたからも「ステキですね」とお褒めのお言葉をいただけたことです。
大使にご挨拶した際、一緒に写真を撮らせていただきました。穏やかなジェントルマンでした。
今月、別の機会があるので、着物を着て行こうかと思っています。先生には、これからもご相談にのっていただくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ご案内[三郷教室]6月14日28日になります。

和裁受講性の方がお友達の飛び柄小紋単衣を縫いました、着付けもされたと思います。

薄ピンク飛び柄、「雪輪文様」大好きなんだそうです。

 

洗い張り、シミが多数あるので、裏返しで仕立てました、これから仕上げです。

 

姫路に行かれてお土産に銘菓「玉椿」、有名だそうです、ご馳走様でした~

 

 

ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村

ジャンル:
習い事
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (株)山崎さんで帯締め帯揚げ... | トップ | 花戦さ見てきました~ »
最近の画像もっと見る