楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

よみうりカルチャー恵比寿・和裁と寸法直し講座

2016年09月19日 18時38分16秒 | 和裁教室

第1、3、5月曜日 午後1時~4時

敬老の日・祭日でしたが、和裁教室は開講していました。

センター全体がいつもより静か、キモノ工房は皆さん出席でした。

 

1枚目の浴衣が出来上がりました。

時間数が多いのと宿題がきちんとでやれています、早くできました。

 

色かけの長襦袢、布幅が狭いので脇に接ぎを入れて縫っています。

 

裏表間違って縫われていた色無地の直し、立てとじになりました。

 

「2017年手工芸フェア」の参加の案内をいただきました。

会期   1月26日~31日

場所   東急百貨店渋谷・本店  3階イベントサロン

キモノ工房は参加の予定、準備を始めました。 

皆様 よろしくお願いします。

 

 

ランキング参加しています、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

ジャンル:
習い事
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のうーちゃん(猫) | トップ | 悉皆洗い張り »
最近の画像もっと見る