楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

結城紬のアンサンブルからコート&ワンピース

2016年10月29日 15時30分54秒 | ミシン工房

お客様から男性用のアンサンブルからコートとワンピースを

作ってほしいと頼まれていました。

当店では費用をお安くすることもあり、できるだけ、

解く、洗う、アロンかけまではお客様にお願いしています。

どこのお家にも男物アンサンブルが眠っていませんか?

 

襟なしのコートとワンピースの組み合わせ、形になりました。

ワンピース・・裏地は遠し裏を使っています。

アクセサリーやスカーフで色々たのしめますよね!

お客様に使ってほしいボタンがあるということで、後日郵便で送ってもらいつけました。

コートの裏は羽織の裏を使っています、袖までは足りず通し裏、

見えることはありませんが、

見えない、裏のおしゃれ、結構いい感じになっているかしら・・

 

昨日に比べれば楽でしたね~

10月ものこり2日、いつもの事ですが毎日が飛んでいくのが怖い。。

お茶会の準備も5日までに決めてしまいたいと思っています。

参加者、私を含めて40人、大勢となりました。

賑やかになりそうです!!

 

 

 ランキング参加しています、クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

 

ジャンル:
ファッション
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK文化センター柏・和裁~金... | トップ | 手工芸フェア販売品~着物か... »
最近の画像もっと見る