楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

よみうり手工芸フェア案内ハガキ&作品少々

2016年12月28日 17時56分53秒 | ミシン工房

 

2017年手工芸フェアの案内ハガキができています、

教室関係の方にはお配りして、休講の方にははがきでだします。

参加品も集まってきましたがまだまだ欲しいです。

キモノ工房は前期1月28日、29日、30日参加です。

場所 東急百貨店渋谷、本店、3階イベントサロン

また改めてご案内はいたします。

 

道行コートからはおり物を作りました。

むしろ向きで着てもOKですね。

 

男性用夏着物、紗の生地で作っていて、重ね着で楽しめます。

お袖が今はやりかしら・・・

 

 

官公庁、会社は28日仕事納めですね~

自営業は関係なく、相変わらずばたばたとしています。

朝から年賀状の印刷の予定でしたが、パソコンの調子が悪く・・

毎年 年賀状の時期になるとPCが壊れているような気がします。

結局はどうにもならず、サポートにきてもらいました。

¥3、240-なり、出張料だけかな、

自分が出掛けない分 時間がたすかりましたので。。。

何とか印刷だけは済ませて、修理入院になるよう、だましだましでした。

サポーターの人のやり方はそれぞれ違うのですよね、

今日の人のやり方こうなんだと理解して、

そこから自分なりの方法で覚えるしかないのだと学習しています。

こんな表示が度々でてくるので、また修理に出すことになります、、、

 

 

 ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村

 

ジャンル:
習い事
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 染紬の名古屋帯から袖なしち... | トップ | よみうりカルチャー手工芸フ... »
最近の画像もっと見る