楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

丸上さんへ行ってきました~素敵な夏牛首紬

2016年12月20日 18時10分39秒 | キモノニュース

 12月19日恵比寿教室に行く前によりました。

朝10時、いつもより社員さんがたくさんいらして忙しそうでした。

受講性の方でお友達の方の物を縫う方がいて、

生地も一緒に見立てるので3人で伺いました。

ご希望は小紋を単衣に仕立てること、人の物を縫うと上達します。

 

夏牛首紬の訪問着、大好きな絵柄です~

訪問着

 

江戸小紋の両面染、裏まで柄染めなので、単衣むきです。

小紋色々

 

付け下げ、最近また増えてきたようです。

 

 

コンビーフをいただきました~

食べるのは久しぶりです、私が買っていたのものとは大違いの一品、

ありがとうございました。

最近お料理?とは言えませんが、楽しく作っています。

コンビーフもそのままや、色々試してみます。

 

 

ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村

ジャンル:
習い事
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キモノ工房・和裁と寸法直し講座 | トップ | NHK文化センター千葉・和裁教... »
最近の画像もっと見る