myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪

ちひろ菓子工房

2017-05-18 07:59:09 |  ⇒ スイーツ・菓子類
昨日UPした“三獅舞”と同じ道沿い(少し離れてるけど)にある、

 

『ちひろ菓子工房』に行って来ました。
ポツンと古民家があって不思議空間。
って、指よ・・・

行った時は5種類程のケーキが並んでたので、その中から、

 

洋梨のケーキ、チーズケーキ、甘酒プリン買ってきました

タルト土台に乗った洋梨の中はムース状。
洋梨は、くり抜きではなく、薄くスライスされてました。

チーズケーキは、なんか不思議な食感。
味は淡白かな。

んで、今回の大ヒットは、ねっとりした甘酒プリン
すんごく濃厚~っ
“甘酒プリン”じゃなく、“酒プリン”の方がいいんじゃない?って思う程の酒感
菊の司の酒粕使ってるんだって
これ好きだぁー

まだ店舗を構える前、ななっくでこちらのお店のスイーツを買った事があって、
その時に食べた“甘酒ロール”も濃厚だったもんな~
 ← クリックするとその記事に移動
 
って事で、
こちらのお店、私は“甘酒スイーツ”推しです

シフォンケーキも数種類あったし、イートインコーナーも有り



またポイントカード増えちまった

■ 『ちひろ菓子工房』 
├盛岡市上田1-20-5
├営業時間  : 11:00 ~ 19:00      
└定 休 日   : 水曜・木曜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三獅舞 | トップ | クロワッサンドーナツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む