myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

味噌ラーメン専門店 道

2017-07-12 07:37:25 | ★グルメ
“ランチパスポートvol.10”14店目。



青山の『味噌ラーメン専門店 道』に行ってきました。

 

冷しゃぶ冷し味噌ラーメン、通常830円が500円。

「針乗せたら何か音なるんじゃなかろうか?」って思うような、
レコード盤の溝みたいなのがあるお皿。
真ん中にくぼみがあるので、見た目より普通に量はありました。

普通のラーメンのようにまずスープすすってみたら、しょっぺぇー & 濃いぃーっ!
すするもんじゃないのか

結構コシのある麺。
そこに水菜のシャキシャキ食感が絡んできて、
暑い日にはさっぱり食べられていいね

‘ランパス 単品メニューページはまずスルー派’といたしましては、
何かもう1品付いててくれれば、尚良し

■ 『味噌ラーメン専門店 道』 
├盛岡市青山2-2-12
├営業時間  : 11:00 ~ 21:00
└定 休 日   : 火曜日

最新の画像もっと見る