myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪

たつっと浜だれせんべい

2017-09-16 07:35:13 |  ⇒ スイーツ・菓子類
宮古に行った日、‘道の駅 やまびこ館’に寄ったら発見

 

『たつっと浜だれせんべい』(12個入り 432円)

‘たつっと浜だれ’美味しいから、めちゃんこ味が気になるぅーっ!

 

ころんとしてて、「せんべいか? おかき or あられ系じゃない?」と思ったけど、



かじってみれば、中は、ピタパンを思わせる見事な空洞。
欠片だけ見れば、薄焼きせんべいかな。
にしても、かじった瞬間ボロボロ砕けるから、ちと食べにくい

まっ、それはさて置き、
お味の方は、かなり濃いしょっぱさ。
1個食べただけで、水分欲するっけ

もう少し“磯”っぽさがあるのかと思ったけど、普通に“濃い醤油”って感じだった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマト&オニオン( 5 ) | トップ | コーヒーくりぃむわらび »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ⇒ スイーツ・菓子類」カテゴリの最新記事