myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

ぱおっち

2018-02-19 07:59:05 | Weblog
昨日、イオンモール盛岡で、



‘いわて花巻空港フェスタ2018’っての開催してたけど、
特に興味も無かった(失礼^^;)んで、横目に通り過ぎようとしたら、
「1,000円以上のレシートでガラポン抽選会に参加出来ま~す」って聞えてきたもんで、
立ち止まりお財布の中のレシート捜索

1枚のレシートで連れも抽選出来るって言われてビックリ

まず私が回したら、白玉のビリッけつ賞でポケットティッシュ
次にダンナが回したら、青玉がポトン。

「何か違う色出たー♪」と思った次の瞬間、鐘をカランカラン鳴らされて、
「何々?何当たった!?」とドキドキワクワク

結局、3等だったけどね
2種類から選べるって言われて、貰ってきたのは、



「・・・」

『ぱおっち』
‘わんこきょうだい’みたいな風貌の君は、一体何者だぁ?

調べてみたら、

 

‘たいわんきょうだい’3人の中の1人だと。
小籠包をイメージしてて、中国語発音「ショウロンパオ」から命名したらしい
確かに、頭上に小龍包らしきものが!

選べるもう1種類が、飛行機の模型
いやぁ~、どっちもどっちで究極の選択だったぁ

みんととご対面させたところ、

 

お手入れに忙しく、興味無し!
でも、小龍包は少し気になるご様子



見つめ合うシーンもあったけどね

最新の画像もっと見る