myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪

※ おことわり ※

コメント欄は承認制にさせていただきます。承認までにお時間かかる事、場合により承認しかねる事もあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

テラカフェ

2017-10-04 08:07:29 | ★グルメ
八幡町の、やさしい自然食ごはん『terracafe(テラカフェ)』に行って来ました。

 

暖簾は出てたけど、なぜか【CLOSE】
引っくり返すの忘れてたみたい

 

ランチは、基本のテラ・ランチが1,080円(Aコース)、 
コーヒーor紅茶付きで、プラスで1,280円(Bコース)、
コーヒーor紅茶 & 本日のケーキ付きで、1,480円(Cコース)、
それとベジカレーがありました。
その日のテラ・ランチの内容は、店内のボードに書かれてたっけ

 

せっかくなので、Cコースを

赤いご飯にビックリ
紅麹入りだって。

唐揚げは‘おからこんにゃく’だと。

別皿のじゃがいもガレットも美味しい~♪
下にたっぷり敷かれていたバジルのピューレもうんまぁ~い
こんなにバジルが美味しいと思ったの初めてかも

こちらは、お料理教室も開催されているとの事で、
その日のメニューの作り方も教えてくれるって
食べながら、色々聞いちゃった

ドリンクは、雑穀コーヒーっての。
カフェイン入ってないし、体を温める作用があるんだって。
初めて飲んだけど、香りからして違うし、お茶っぽさもあるっけ。

本日のケーキは、ごぼうとりんごの2種類からチョイス。
面白いから、ごぼうにしてみた~

口に入れた瞬間、ごぼうの香りがぷんがぁ~
美味しかったよ

カウンター席のみなので、対面で会話しながら楽しくお食事出来ました♪

■ 『terracafe(テラカフェ)』
├盛岡市八幡町6-2
├営業時間  : 11:00 ~ 17:00         
└定 休 日   : 不定休
コメント
この記事をはてなブックマークに追加