マイホームBlog

ブログの投稿先が変わりました👇
https://www.myhome-co.com/news/

ペッタンコ

2008年11月30日 | インポート

この時期、頭に思い浮かぶのは恒例の餅つき大会。

毎年、九十九里の浜辺でやるんです。

100人位はくるかなぁ。

ボランティア活動なんですけど結構大変・・・ワァイト!!

でも楽しんでいる自分がいます(笑)

餅つきが終わると今年も終わり、また1つ年をとりまーす。

「ジィ」と呼ばれないように、「元気」良くいきます。

by カズくん


ボージョレ・ヌーヴォー

2008年11月20日 | インポート

去年ほど騒がれなくなってしまいました。

昨夜、友人のレストランで祝事があり出席してきました。

深夜過ぎにボージョレ頂きました。

ワインを出されたときも「そういえば今日か・・・」という感じでした。

昨年まではカウントダウンしたりフライヤーが飛び交ったり

していましたが、景気を肌でひしひしと感じました。

今年の日本への輸入量はピーク時(2004年)のほぼ半分

だそうです。しかし今年は小売価格は安いですよ1本1300円程度

ですから、今年は気軽にフレッシュなワインがたくさん飲めそうですよ。

ほんとは少しパンチのあるワインが好きですが、こんなカジュアル

ワインも手ごろでいいですね。


黒髪派?茶髪派

2008年11月18日 | 日記・エッセイ・コラム

いまどき茶髪なんて言いませんよね

髪を金髪に染めている方も多く見かけますが「ライオンヘアー」

なんて一時呼ばれてたり・・・しかしライオンの世界ではメスは

黒い鬣(たてがみ)をもったオスを好むそうでメスのライオン

にはブロンドは人気ではないようです。  男性ホルモンが

強いと黒く長い鬣をもつようになるので、メスは黒い鬣の

オスを好みオスはブロンドのオスを仲間にするそうです。

(オスの場合は弱いオスと一緒のほうが自分が有利になると

考えられているとか)

日本人とライオンの世界はちょっと違うようですね。

あなたの髪の色や好みはどうですか?

個人的には黒髪はきれいだと思いますが

私は髪の色を考えるより量を考えなくてはいけない歳

になってきています・・・

髪にストレスを与えないように年末年始はここで

Img_0022_2

海を眺めて心と頭皮に栄養を

与えようかと思っております。

ということでちょっと早いですが、当社年末年始

休業のご案内です。

12月25日(木)~翌1月7日(水)となっております。

今年も残り僅かですがよろしくお願いいたします。


H&M

2008年11月16日 | インポート

H&M

最近よく聞く言葉ですよね!

エイチ アンド エム = へネス&モーリッツ の略だそうで。

世の一般的なお父さんだけは関心ないみたいですが ^^;;

女性全般、若者達の人気NO1になるみたいですね!

商品の流行を加速する速さで、販売するのですから、

流行に敏感な人は、人気でますよね。

時期限定商品が、追加製造しないってことで・・・・

購買意欲が湧きますよね。

『流行を作る』 『大量過ぎない商品』 『低価格』 この3つが決め手ですね!

これができる会社は、凄くないですか?

世界に1600店あるのも、びっくりです!

違う業種でも新しい波が

もうそこまで来ている様な予感がします。

では、nari でした。


ふるさと

2008年11月10日 | インポート

私、熊本で生まれました。

幼稚園の時に、千葉に引っ越してきましたので、

育ったという感覚はあまりありませんが・・・。

それでも、中学生までは母親に連れられて、

夏休みはほとんど田舎で過ごしてました。

先日、叔父と叔母が熊本から数年ぶりに会いに来てくれました。

親戚の近況などをなつかしい方言で聞かせてくれました。

やっぱり聞きなれているので、落ち着きます~。

私はかれこれ10年ほど、熊本には行っていないので、

すっごく行きたくなっちゃいました。

母もお墓参りに行きたいといっているので、

計画を立てようと思っております。

                                by m.m