ちいさないえで暮らしています。

「ちいさないえ」に住み始めてからのオハナシです。

ついに来てしまったよ、引っ越しの日が(汗

2007年11月27日 | 引っ越し
引き渡しの翌々日。
ついに引っ越しの日が来てしまいました、
が、
恐ろしいことに、朝になっても箱詰めが終わっていません(/ロ゜)/

ご近所の迷惑にならないように気をつけつつ前日は深夜まで頑張ったのですが、あきらめて「早朝よりベルトコンベアー作戦」を決行しました。

有り難いことに引っ越し先は自動車で15分弱の所。
完璧な箱詰めは無理だろうと判断した私たちは、近距離なのを逆手にとって「どうせすぐ開ける事だし、とりあえず箱につめてしまえ」ということをやってのけたのであります。
(引っ越し作業の手伝いに来て頂いた営業Yさん、恐らく呆れていたと思われます)

トラックの荷台に乗せられた我が家の荷物を見て、それはまさしく「夜逃げのような状態」でした(-。-;)

一応記念にその写真を撮ってはいたのですが、ここで公開するのはさすがにヤバイと思いまして、トリミング掲載。



トラック2回往復でほぼ荷物搬入完了。

引っ越しを終えての感想。

・・・2DKのアパートにこれだけの荷物があったとは(ー.ー")

引っ越しを終えての教訓。

・・・引っ越しは計画的に。

改めて、御挨拶。

2007年11月26日 | はじめに
前ブログは「ちいさないえ」。
二人(主に私)が家づくりのコトについて考えるようになってすぐに「TODAさん家」に出会い、工務店選び、設計、建築etc・・・を経て無事入居に至った・・・という日記を1年以上にわたって長々と書いてきました。

前ブログの最後の日記は11月25日。
タイトルは「引き渡し・・・家づくり第1章の終了」。

ブログの画像の容量も気になることだし、第2章をはじめるにあたり、この度新しいブログを開設しました。

ちいさないえ」で私たちは実際にどういう暮らし方をしているのか、薪ストーブに四苦八苦している様子を含めて書いていく予定です。

不定期な更新になりますが、よろしくお願いします(*^_^*)