リーナ・ルピア・そら&♪♪♪

リーナ・ルピア・キティ・ルパン・ジーダ・ゴー君・いちご
エリ・リズ&そら君の日記です。

やっとお家へ行くことができました。

2017年07月16日 | 2017年日記
良子さんのお家へやっと行くことができました。

もっと早く伺いたかったのですが。。なかなか時間が合わなかったり,日にちが決められず昨日になってしまいました。
写真の良子さんはいつもの良子さん・・
最後に会ったのが一昨年の9月6日の眼科セミナーでした。
去年電話ではお話しできましたが、いつもと変わらない元気な明るい声の良子さんでした。
今年の2月パシフィコへ向かう電車から「久しぶりに横浜へ来ています。」とメールを送ったら
「楽しんできてね」と返信を頂きました。

3月27日の朝の「亡くなりました」という連絡を頂き、何だか一瞬わからなくて時間が止まってしまったようでした。
直ぐにご主人とお話ししたかったのですがなかなか伺うことができず。。昨日やっとお家に行くことができました。

ご主人とお話しして「見守っていてください」という良子さんの言葉の意味を理解することができました。
厳しく辛いお医者様からのお話しで、それを告げられた良子さんの気持ちを思うと何も言葉になりません。

良子さんのお家には先代のアリスの子のシンディ、そしてルピアの子のエルザ、キティとルパンの子のキートスを迎えて頂きました。
昨日、私を大歓迎してくれたエルザとキートスでした







そして、良子さんも大好きだった関内の「天吉」さんへ連れて行っていただきました。








こんな名前のワインもありました


「天吉」さんへは同窓会でも行った事がありました。。。十何年前???
この写真は良子さんが撮ってくれたのだと思います。



何かあると何でも相談していた私でした。。
いつも私の味方で、励ましてもらってばかりでした。

皆で思い出したことですが大学1年の時にお弁当にブルーベリージャムのパンを持ってきて。。
当時の私たちはイチゴジャムしか知りません
「紫のそれは何?」というくらい昔の事ですが
成城まで学校の帰りに買いに行った事がありました。ヨーグルトに入れて食べると美味しいよと教えてもらって
感激しながら食べたことを想い出します。
それは当時の最先端の出来事です
ウエラのシャンプーやマリークアントのリップも、当時の高校出てすぐの大学1年生の私たちには新鮮な衝撃でした。

いつも良子さんはピンクハウスのお洋服でしたね
ふりふり、ひらひらの花柄イコール良子さん

良子さん、涼しくなったらまた行きますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美人さんのエリです♥ | トップ | エリちゃん帰ってきました🎶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。