ミライミミのおとぼけブログ

何と無く 書いてみる
思い出を つれずれに・・・

囲碁初めて碁石を

2013-05-07 21:21:06 | 日記
公民館での囲碁 初めて碁石を使い 実践しました 前回は9ますの為 今回は 13ますでの挑戦でしたが どこへ打てばいいのか 少しは分かってきました しかし実際にやってみると 考えている手が 後手になってしまい 攻められてしまいましたね 角をと考えていますが 入り込まれてしまいました 地がだんだん狭くなり 勝負になりません 頑張らなくてはいけません・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁始めようと思います | トップ | 悪戦苦闘のグラウンドゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事