我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

宇宙戦艦ヤマト2202外伝小説や第二章Amazon限定特典とか

2017-07-10 23:00:09 | 宇宙戦艦ヤマト2202


本日発売のNewtype8月号を購入してきました
もちろんお目当ては皆川ゆかさんによる2202外伝小説第二弾です(^_^)
ページ数は3Pですが、想像していたよりも遥かに味わい深いお話で、非常に満足度が高かったです。
ヤマトへと急ぐ旧ヤマトクルーたちを岸から双眼鏡で見ていた島が、第一艦橋に現れるまでに何があったのか?
亡き父の記憶と健在な母への心情、自らを取り巻く環境に対する焦躁や諦観――そうした感情の奔流に最後まで揺れ続けた島が、遂に決意を固めるに至る描写には感動すら覚えました。
第二章本編をご覧になられた方ならば必読の外伝小説だと思います(^o^)
いやはや、短い短編でここまで読ませていただけると、秋に発売されるという小説版2202が本当に楽しみになってきますね♪
あ、でもこの外伝小説の中で、キリシマがどこから出てきたかという先日の記事での予想が“外れ”とハッキリしてしまいましたw

ニュータイプ 2017年8月号
KADOKAWA
KADOKAWA

そしてそして、シリアスな外伝小説とはあまりに対照的なのがAmazon限定BD/DVDの特典ドラマCD(^_^;)
その『お試し版』がニコニコ動画にアップされています。



『誰も聞いてはならぬ裏ヤマト 第二章 ガミラス大使のYOUは何しに地球へ?』タイトルからしてブッ飛んでますなぁ・・・・・・。
てらそまさんの腹の底から芝居を楽しんでる感が何とも言えませんw


【Amazon.co.jp限定】 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 (福井晴敏(シリーズ構成・脚本)書き下ろしドラマCD付) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
バンダイビジュアル

【Amazon.co.jp限定】 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 (福井晴敏(シリーズ構成・脚本)書き下ろしドラマCD付) [DVD]
バンダイビジュアル
バンダイビジュアル

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生地球防衛艦隊の兵備とド... | トップ | 時間断層の可能性と危険性(宇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-12 13:03:14
ああ、あの「ぱ~へぇ」のお話…
Unknown (澪)
2017-07-12 17:08:07
私も、読みましたよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙戦艦ヤマト2202」カテゴリの最新記事