カマタマブルーのハードキャップ

香川のプロサッカーチーム、カマタマーレ讃岐とアラフィフおやじの熱いようで実は緩~いブログ。

新たな光を灯してくれ!!

2017-04-23 20:33:41 | カマタマーレ讃岐
前半45分で、もっというならスタメン発表の時点で今日はかなり厳しいものになると感じた試合でした。

岐阜の高いフィジカルと早い正確なパスワーク、対抗できたであろう馬場ちゃんと高木がベンチ外ではいかに隼斗や西が奮闘しても荷が勝ち過ぎです。何とかボール奪っても供給先を探す間に一気に詰められ奪われる。オマケに今日は最終ラインのヨンジとあのシミケンさんが不安定!これでは中盤も守備に追われて前へ良いパスを回せるわけありません。前半は完全にウチのサッカーをやらせてもらえませんでした。

後半ソンホINで中島が前に。ガナ&キジ投入でやっと前でボールが収まりだしたけど岐阜のスピードは最後まで落ちず縦ポンサッカーにならざるを得なくなりましたね。唯一の得点もベテランFWの個人技頼り。終了間際の3失点目もパワープレー返しのカウンターだったとはいえ余計な1点でした。


とうとう降格圏に突入しました。あえて希望的視点で見るならば昨日の時点から勝ち点差が大きく動かなかったことぐらいでしょうか。


・・・と書いた時点で空元気にしか思えなくて。

原ちゃんが離脱。高木と馬場ちゃんはケガなのか?この大事な時期にケガするのは正直「何してるんだ」と言いたくなります。特に高木は毎年「ケガしない」と目標に掲げながらですから練習にも全力なのは分かりますが怪我して本番に出られないのでは本末転倒なんでこの辺は要反省でお願いします。

しかしこれだけ主力が欠けているのにベンチ入りすらできないウチの若手陣はなにをやってるんだ?!大志や翔平ちゃんのポジションすら脅かすことが出来ないのか?目の前にぶら下がってるチャンスをみすみす見逃してるんじゃない!これはFWの若手も同様だ!サポーターたちが先が見えずに不安になってる今こそ希望の光を灯してくれぃ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWはカマタマ三昧 | トップ | 山雅先輩の指導は厳しかった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カマタマーレ讃岐」カテゴリの最新記事