カマタマブルーのハードキャップ

香川のプロサッカーチーム、カマタマーレ讃岐とアラフィフおやじの熱いようで実は緩~いブログ。

高評価は嬉しいね

2017-12-11 23:00:07 | カマタマーレ讃岐
9日に行われたE-1選手権、日本VS北朝鮮戦。私は当日広島に出かけてまして帰宅後録画しておいたのを見ました。

試合終了直前のゴールで日本の勝ちでしたがやはり我々の注目はヨンジ君。ボランチの位置で攻守に活躍、シュートも複数放つなど見せ場が一杯ありました。

ネットニュースのコメント欄やSNSでヨンジ君の評価がうなぎ上りなのは大変誇らしいです。でもこれがきっかけで他所からオファーが来て引き抜かれる、なんてことのないようフロントはしっかりフォローとケアをお願いします。

中には「なんでリーグ戦で最初からボランチで使わない?!」とお怒りコメントもありましたが・・・それは○○○で×××となっていた(これ以上は書けません。私も最初知った時は「そんな事もあるんだ」と逆に感心しました。想像にお任せします)


それでもゴールデンタイムの全国地上波放送にカマタマーレ讃岐の名前が流れたのは正直嬉しかったです。いつかは外国籍の選手だけでなく日本代表に名を連ねる選手が出てきてほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿