カマタマブルーのハードキャップ

香川のプロサッカーチーム、カマタマーレ讃岐とアラフィフおやじの熱いようで実は緩~いブログ。

爽快な疲労感が味わいたい・・・

2017-07-29 23:07:10 | カマタマーレ讃岐
また今日も悪いクセが出てしまったですね。前節がいい感じだと翌試合がダメダメになるパターンをまたやっちゃいました。

前半は有利に進めれていたと思うのですが(3バックで対応できていたし自陣での相手カバーも固かったと思います)ひとつ前のポジションを取ってたタケも良く走ってたし何よりアレックスが十二分に使えそう。デフェンスも1対1もしぶとく行くし上がりも鋭いし。左サイドからのカウンターの成功率が上がりそうな期待感があります。

しかし後半に入って別のチームになっちゃいました。前半は中にねじ込んできていた大分がショートカウンターを増やして来たら徐々にラインが下がって中盤が空きだして前へ出られなくなりました。

交代枠の使い方も今日はちょっと?でした。テツ→原はともかくアレックス→西じゃなくタケ→西で良かったのでは?アレックスはまだ動けてたと思いましたし両サイドからのカウンターも狙えたと思うんですが。高木→翔平もアンカーを置きに行ったのか?実際攻撃的に動いてなかったし。今のチームの置かれた状況では守るより攻めることに重きを置いた選択をして欲しかったです。(永田と大剛のパフォーマンスが落ちてる感じだったからここを馬場ちゃんで行って欲しかったです)

結局70分あたりにこじ開けられて失点した訳ですがそこから一気に動きが悪くなり、折角ゴール前で収まっても周りが動いてないから相手に戻られてみすみすチャンス潰してしまうしで追いつくのもままならないなと私のテンションも一気に下がりました。

また今日も敗戦を見ることになりました。なぜ前節良かった事が一週間で出来なくなる?スカウティングでフォーメーションやメンバー替えるのはセオリーなんだろうけど一度ウチの得意なゲームプランを押し通し相手をウチの枠にハメるぐらいの事もやってみるのもいいんじゃないの。

まあ今日はアレックスがイケるって事が分かったのが収穫か。やっぱシミケンさん疲れてるよ。今日も全然声聞こえなかったし。


平日は一日中屋外で仕事し汗だくで毎日ヘロヘロ、昼飯前のリポDが身体に染みるオッサンに週末ぐらいはむしろ気持ちいいと思える爽快な汗と疲労感を与えてくれぃ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僅かな希望と可能性、そして... | トップ | 後半のアウェイ参戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL