カマタマブルーのハードキャップ

香川のプロサッカーチーム、カマタマーレ讃岐とアラフィフおやじの熱いようで実は緩~いブログ。

かまたまアウォード・私のセレクト①

2017-12-04 23:13:43 | カマタマーレ讃岐
ブログ村住人のGAMEさん企画のかまたまアウォード、私も考えて選定しました。

MVP

 1位・高木選手 2位・永田選手 3位・アラン選手 次点・渡邉選手

高木選手は前半は急造DFラインで奮闘しアレックス加入後は中盤で大活躍でした。永田選手は全試合出場の鉄人ぶり。中盤のキーマンでした。1位を逃したのはパフォーマンスの波が大きかった事でしょう。アラン選手は今季覚醒した選手の筆頭格でした。渡邉選手は影のアシスト王と思います(「讃岐の王子」は伊達じゃないですね)

ベストゲーム
 
 1位・アウェイ岡山戦 2位・ホーム湘南戦 3位・アウェイ千葉戦 次点・アウェイ東京V戦

1位は文句なし。ダービー戦での勝利はやはり最高です。2位の湘南戦は苦しかった序盤戦で溜まったモヤモヤを吹き飛ばす圧勝劇。(その時はここから一気に走りだすと思ったんですが…)3位は何かとあった試合ですが最後まで選手たちの「負けてたまるか!」な気持ちがビンビン感じる素晴らしかった試合でした。次点の東京戦は勝てていれば1位の試合でした。2点差をつける得点時のサポスタの盛り上がり方は凄かった(私のメットがどこかにすっ飛んでいったほど)です。

ベストゴール

1位・ホーム群馬戦 原選手 2位・アウェイ東京V戦 永田選手 3位・ホーム金沢戦 西選手 次点・アウェイ徳島戦 西選手

1位は原選手のジャンピングボレー。まさしく魅せるゴラッソ!2位は永田選手のミドル弾。ベストゲームの所で書いた2点目のゴールがこれでした。3位は西選手の身体で押し込んだゴール。あのゴールは下を向きかけたサポ達の心に再度火を点けた気迫のゴールだと思います。次点は多分今季カマタマ最長距離のシュートと思い選出しました。

ナイスゴール
 ホーム松本戦 森川選手 

リーグ戦初ゴール。来季はいよいよ本格覚醒のシーズンだと期待と激励の意味を込めて選出しました。




その他項目の選出は次回で。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAME)
2017-12-07 00:25:37
ちょっと気づくのが遅かったですが、ありがとうございます!

ベストゴールはなかなかの混戦ですね。
自分が選んでなかったゴールが出るたび、「おぉ!このゴールも やっぱえぇなぁ!」と思うことしきりです。

原ちゃんのゴールはどれも素晴らしいゴールばかりですね。なかなか彼の欲しいボールを供給できなくて、出し手も受け手も苦しいシーズンにはなりましたが、来季はそこがピシャッと合ってくると期待してます!

ありがとうございました。
残りの分もお時間よろしければお願いしまーす!
GAME様 (めっと)
2017-12-10 22:22:27
遅くなりましたが残りのセレクト、ブログUPしましたので選考の材料の一つとしてくださいませ。

コメントを投稿