カマタマブルーのハードキャップ

香川のプロサッカーチーム、カマタマーレ讃岐とアラフィフおやじの熱いようで実は緩~いブログ。

後は結果だけ

2017-05-13 23:39:58 | カマタマーレ讃岐
朝の雨模様から徐々に回復、後半には陽が射して高めの湿度と相まって後負荷な中での試合でしたから選手達もかなり消耗したかもしれません。

試合内容からいえばほぼ完璧にベルディの良さを殺せてたと思えましたしシュートチャンスやセットプレーも多かっただけに勝てていた試合だったとも言えます。ブロックを崩されたり裏取られまくりなんて事も無く危なかったのはエブの不用意なバックパスとシミケンさんのミスキックぐらいでディフェンスに関しては修正できて来てると見ました。やはりオカムーの復帰は大きいですね。二列目のアタックが激しかったし、変に間延びせずコンパクトにブロック形成できてたように思います。

森川君もフルタイムよく走ってました。後はシュートの決定力だけですね。試合後の監督コメントからも及第点はもらえて再チャンスももらえそうな感じですんでその時こそJ初ゴールを奪ってスタメンも勝ち取ってほしいです。

タケも完全復活でしょうね。ロングスローもしっかり出せてるしセットプレーでの飛び込みも積極的だったし市村のポジションを奪えるかも、ですね。次節はエブが累積で出られないのかな?ここがタケのスタメン獲得の正念場でしょう。

後はホントにシュートとセットプレーの精度が欲しいですね。シュート数は多かったけど正面&枠外。GK正面が多い分今日は枠に飛んでたんですがね。原ちゃんが戻ってくれば少しは改善するのかな?

今日はベテラン勢を休ませられたし馬場ちゃんやテツも少しは休めたかな。シミケンさんも瀬口との競争に目の色変えてる感じでした。

確かに勝ち点はなかなか伸びなくて苦しいけどまだまだ!とにかく決定力の向上を!!それとチャンス貰った選手は絶対そのチャンスを逃すんじゃないぜ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日からの仕事に没頭して忘... | トップ | 能サポ祝賀会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL