カマタマブルーのハードキャップ

香川のプロサッカーチーム、カマタマーレ讃岐とアラフィフおやじの熱いようで実は緩~いブログ。

知る事が多かった飲み会

2017-08-13 13:27:29 | カマタマーレ讃岐
昨晩は宇多津でGAMEさん主催の飲み会に参加してきました。

約20名のカマサポの皆さんに能サポでおなじみ泉さんも途中参加され大盛況な飲み会でした。

余興はコルリメンバーの○○さん&ボラリーダーの□□さんの群馬戦解説&横浜戦のスタメン&試合予想に始まり北野さんの作戦・戦術解説や選手起用のあれこれなど今後試合観戦時に見どころのポイントがよく分かる講義(?)でありました。

特に○○さんのチャント講座w チャント創作時のポイントや試合中のチャントの選曲、それに託したコルリの思いなどなかなか興味深い話を聞けて良かったです。
試合中チャントをやみくもにランダム選曲してる訳じゃなく全て理由があることなど思い直して見ればなるほど、と思う事ばかりでこれから一層気持ちを入れてチャント歌えるような気になりました。


コルリに色々言ってる方々、こういう席でいいから一度膝突き合わせて話してみたら?




ただカマタマの連勝を祝って騒ぐ訳でなく色々と勉強になったりなかなか知ることのなかった事が分かったりと飲み会なのに飲むことを忘れてしまう一時でした。




・・・僅かながらオフレコ話も聞けちゃいましたけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早く映像が見たい! | トップ | 明日は頼みます! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (①サポ)
2017-08-13 15:39:52
コルリ及びそのグループに言いたい事沢山ありますね~

①前の古株コルリを、リスペクトしないのは何故?
②ビックフラッグで残ったお金の行方
③相手チームに煽られても返しもしない礼儀の無さ
④自分等はコールの代表でありサポの代表では無いという考え方
⑤署名に協力もしない、集めもしない、声も掛けない
⑥挨拶、こちらからしても返しもしない

この辺り2つ位改善されたら少しは見直します。
Unknown (GAME)
2017-08-13 23:18:14
昨晩はお疲れ様でした!

今回は前回以上にいろんな立場の方、いろんな席で観戦されている方、讃岐を深く知っている方、これからもっと知りたい方と参加者がバラエティに富んでいて めちゃ面白かったです!
アディショナルタイムは、ものっそ長くなりまして…(笑)。

戦術の話も楽しかったんですが、言われる通り、チャント話も興味深かったですね〜。

次も顔見知りの方がいらっしゃらなくても気軽に参加いただけるよう、ハードルをガンガンに下げて開催したいと思いますのでよろしくお願いします(笑)。

ありがとうございました!
①サポ様 (めっと)
2017-08-14 20:37:14
これらも疑問・質問をぜひ次回の飲み会に参加してコルリにぶつけてみましょう。

彼らも根っこには「観客=サポーターを増やしたい」と思ってます。

ぜひ一度参加してください。
GAME様 (めっと)
2017-08-14 20:39:55
いや~いいお盆休みになりましたよ。

次回は今季終了後か降格圏完全脱出決定後でしょうかね。

コメントを投稿

カマタマーレ讃岐」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL