カマタマブルーのハードキャップ

香川のプロサッカーチーム、カマタマーレ讃岐とアラフィフおやじの熱いようで実は緩~いブログ。

僅かな希望と可能性、そしてウィークポイント

2017-07-23 22:22:39 | カマタマーレ讃岐
今朝から東京在住の親戚の家を訪問し、叔父・叔母・従弟夫婦と会った後給油以外はほぼノンストップで戻り、預かってきた土産を実家に下してただ今戻ってきました。



さて昨日のベルディ戦、殴り合いの試合で終了後は皆疲労困憊。一週おいてのこのアウェイ二連戦はとてもハードでした。

大胆にフォーメーションとメンバー替えてきたのには驚きでした。長澤君がどうなのか期待と不安が半々でしたが及第点にギリギリ届かなかった、て印象ですね。前へのパスの精度や攻撃参加は良かったし初出場初ゴールなシーンもありました。ただガチンコの試合経験がないのが響いたか3点目の失点時は完全にマークを外してましたね。

中島君同様可能性の高さを感じただけにもう少し早い時期にスタメンに入れてみても良かったんではと思います。(それこそ高木をSBに入れ始めた辺りで)

ヨンジの先制点、永田のミドル、西の飛び込み、選手の勝ちへの執念が見えるどれも素晴らしいゴールでした。永田のミドルの時はがくおさんら周囲の数人でハグしてしまう程、その際メットがどこかにすっ飛んで行ってしまう程の歓喜でした。

選手交代も今回はツボにはまってたと思います。特に西の投入はバッチリ。北野さん久しぶりに冴えを見せました。


ただ失点は2点目のFKは仕方ない(遠目に見ていてもエグイいドライブ掛かってました)にしても3点目は長澤君もアレですがその前のクリアの空振りがひどかったし(馬場ちゃんでしたか?)シミケンさんのクリアミスからの1点目、プレゼントパスならぬバレーのトスの様に見えました。

シミケンさん、やっぱ勤続疲労が出てるかな。判断も動きもキレがないし第一あまり声が聞こえませんでした。

あと原ちゃん!GKと1対1で外すのは勘弁して。他にも惜しいシュートは色々あったけどあれだけはいただけませんって。

勝ちきれなかったけど久々に勝ち点ゲット。暫く発動しなかった北野マジックも再起動の予感。次節への不安は前節善戦すると次節ボロボロになる今シーズンの悪いクセを出さない事ですね。北野さん、前節良かった選手を次節使わないあなたの悪いクセは出さないでね。むしろ悪かった選手はレギュラー級でも外すくらい大胆な手を下してください。

点は取れるようになってきたんだから後は守備です。アレックスは次節から?まずはフィットするかを見極めでしょうけど長澤君もせめてサブに入れておいてね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行くぜ!味スタ | トップ | 爽快な疲労感が味わいたい・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カマタマーレ讃岐」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL