カマタマブルーのハードキャップ

香川のプロサッカーチーム、カマタマーレ讃岐とアラフィフおやじの熱いようで実は緩~いブログ。

これで週末は正念場に

2017-05-18 21:40:28 | カマタマーレ讃岐
昨日の横浜戦、J’sGoalや夕方のニュースにて試合経過や映像を見ました。決勝点のループシュート、グゥの音もでないゴラッソでした。アレを入れられるのが昇格圏と降格圏の違いなのでしょう。

最初のPK取られたヨンジもハンドも身体を当てに行ってることでファールやハンドのリスクも高くなるので仕方ない部分もあります。(逆にそこでファール狙いを仕掛けられてるとも考えられますが)

スタッツを見ればシュート数は多いです。やはり枠に飛ばす練習とセットプレーの練習を徹底的にやってほしいです。高木も大剛もFK・CKの精度を上げて欲しいのもありますがとにかくゴール前でファール取られ過ぎ!!ここ数戦何回CKをファールで無駄にしてるか。ポジション取りやファー一辺倒のCKにもう一工夫入れてください。CKやPA付近からのFKにまったく得点を期待できない状況は正直しんどいです。

正直ダウンな気分でいよいよ週末に群馬との最下位決定戦を迎えます。昨日2勝目を挙げ意気上がる群馬に勝たなければまさに進退きわまると思った方がいいかもしれません。

まるで参入初年度のホーム富山戦の時と同じ、いや深刻度ではそれ以上でしょう。もうチームもサポも開き直っていきましょう!!



さてクラブマスコットがついに発表されました。先日リークされていたそのものでしたね。
チームの成績がこの状態での発表が良かったのか悪かったのか(多分今時分に発表することは決ってたんでしょうけど)。このマスコットが吉兆を呼んでくれることを切に願います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 能サポ祝賀会 | トップ | 血吐いてでも這い上がれ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL