置き場所も無いのに・・・

「片付けてから買いなさい!」と、奥さんに言われつつ
 全く片付かないまま玩具を買い続ける日々

シャーペン&メモ帳

2017年07月23日 21時18分16秒 | 文房具
毎度のように、久々の更新です。


本日は、息子のサッカーがオフだったので、二人で池袋へ買い物に出掛けて来ました。

池袋に到着後、30分程ロフトを散策。
昼飯を食べようと移動。行き先は、東急ハンズ近くのラーメン屋『桑ばら』

アタシは

『味玉 塩ラーメン』

息子は

『塩ラーメン』&『チャーシュー丼』

相変わらずの美味さです。厚切りの炙りチャーシューは絶品だと。

昼食を終えると、ハンズ へ。

息子は特に勉強が好きでも出来る訳でも無いですが、
シャーペンに興味があるらしく、小遣いで、せっせとシャーペンを集めている模様。
当然ながら、高い値段のシャープなどは持っていません。

そんな息子に付き合おうと、アタシも安いシャープを買ってみました。

仕事では、まず書物をしなくなってなってしまい、メモ書きの文字が雑に感じ
「シャープを買うなら、ついでにメモ帳も」と、買ってきました。




買った物


グラフギア1000

一回ノックすると

芯の出る部分が出てきます。




ステッドラー

共に、0.3mmの芯用です。

どちらにしようか迷ってしまい、悩んだ末に2本共 購入。
息子の手前、1本にしようと思っていたのですが、どちらとも書き心地が良かったので、つい。

高い値段の1本を愛情を込めて使い続けるのもアリですが、
アタシには、これで充分ですし、高い文房具だから上手く字が書ける訳でも無いですしね。

そして

Rollbahn メモ帳

表紙のデザインに惹かれました。

息子には、

紳士なノート

このノート、ヤバいです。紙がツルツルスベスベで書き心地が良さそう。
アタシの買ったメモ帳が使い切る前に、自分用に買ってしまうかも・・・・・

折角買った文房具、毎日少しでも書いていこうと思います。


っと、家に帰って、引き出し開けたら


デルガードのシャープが出てきました・・・・・


では、また。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PS4 はじめました | トップ | LAMY ローラーボール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

文房具」カテゴリの最新記事