週末起業@マイビジネス

今年中に週末起業が出来るかどうかを、実証していきたいと思いブログを立ち上げました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リンクコード追加

2005-12-31 23:59:59 | Weblog
人気ビジネス・経済BLOG

集まる、売れる、情報起業家のためのインフォストア
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

情報で起業に最適の本

2005-12-03 00:05:52 | Weblog
本日は、最近話題の紹介です。

--------------------------------------------------------

【予言。新しい時代の億万長者は、パジャマが主流になります】

もし、楽して儲けることができたら、あなたの人生は変わりますか?
だったら私たちはあなたの人生を変える自信があります。

3流高校出身の普通のサラリーマンだった、室賀博之。
ちょっと前まで月収15万円のフリーターだった、菅野一勢。

まったくの凡人だった私たちが、ほとんど働かずに
1億円以上稼いでいる、といったら信じられますか?

室賀は、「ぜひその話をして欲しい」と依頼を受けて、
小学校で講演したこともあります。
フジテレビの情報番組『とくダネ!』でも取り上げられました。

菅野はセミナー講師としての要望があり、
堀江ライブドア起業塾 ネットでザクザク稼ぐ収益倍増錬金術セミナーで
堀江貴文社長と共に講師として講演した実績もあります。

さて、私たちはいったい何をしているのでしょうか。

寝ています(笑)。

笑いごとではなく、事実なのです。
1日好きなときにちょっと働いて、あとは遊びに出かけたり、
文字通り寝ていたり、旅行に行ったりと自由に暮らしています。

しかし、遊んでいても銀行口座には、毎日毎日お金が振り込まれてくるのです。
私たちは、確かによく寝ていますが、これは夢ではありません。

なぜ、しがないサラリーマンが、月収15万円のフリーターが、
たった、3ヶ月で人生を大逆転することができたのか?

その秘密を知りたい人は、他にいませんか?

ただ、その秘密を知った瞬間に、
あなたの人生も大逆転してしまう危険があります。

その覚悟ができた人だけ、
今すぐ下記をクリックしてみてください。

今すぐ!⇒⇒ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806123234/

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


「この本を読んだ、次の日、会社に辞表をだす人が続出しそうですね。
たった1300円で、あなたの人生が変わるかも知れないのです。
これは、買わなきゃ損です。激しくおススメの1冊です。
売り切れる前に、今すぐ注文しときましょう。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行政書士試験を受けました

2005-10-23 22:49:25 | Weblog
本日、行政書士試験を受験しました。

場所は、東京の慶應大学三田校舎でした。

ところが、大失敗をしてしまいました。

何と、受験票を間違えて持っていきました。

受験票の会場に行くと、自分の受験番号と、教室の番号が一致していませんでした。
教室の番号が間違えているのだろうと思い、自分の受験番号の席に着こうとしましたが、念の為に、係りの人に、確認してみると、何と、受験番号と名前が違っているではありませんか。

こんな間違いもあるのだと思いながら、試験本部に行き、調べてもらいました。

そうすると、何と、「その受験票は今年のではありませんよ。」と言われました。

そうです、自分が間違えていたのです。間違えて昨年の受験票を持ってきてしまいました。

人のことを疑う前に、自分を疑ってみることですね。

それで結局どうしたかというと、試験本部で受験票を再発行してもらって受験する事ができました。でも、こんな事があっては落ち着いて受験する事ができませんでした。

合否結果は1月に判るのですが、多分「撃沈」です。来年又頑張ります。


これで、一連の資格試験受験が終わりましたので、これから、途中になっている「やまといも」のホームページ作成に取り掛かりたいと思います。


本日の、出来事も経験ですが、やはり落ち込みました。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

残念 10月6日の 斎藤一人さんの講演会には行けませんでした

2005-10-09 22:15:59 | Weblog
10月6日に、新宿で斎藤一人さんの講演会がありました。

関東地区での最後の講演会であり、無理をいって席を確保していただいたので、会社を定時で引きあげて、講演会に参加する予定でした。

とことが、6日中に提出しなければならない資料、それも関係者からデータを集めて、まとめて提出しないといけない資料がありました。

関係者からの提出締め切りは、前日の5日にしてあったのですが、集まりが悪く、何度もフォローしてもなかなかデータが揃いませんでした。

結局、8時過ぎまでかかってようやく、データが揃ったので、資料を纏めて、提出しました。

ということで、斎藤一人さんの講演会には間に合わなくなってしまいました。

非常に残念でした。

次の機会があれば、何としても参加したいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サラリーマン、4つの分類

2005-10-09 22:07:29 | Weblog
本日は、無料e-Bookの第2段としまして、面白いe-Bookを紹介します。

社内自由人 別所謙一郎さんの 「サラリーマン、4つの分類」です。

ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」ではビジネスマンを

1.従業員
2.自営業者
3.ビジネスオーナー
4.投資家

の4つに分類しいましたが、別所さんは、
サラリーマンを

1.平社員
2.管理職
3.ビジネスプロデューサー
4.情報起業家

の4つに分類しました。

大多数のサラリーマンは、2の「管理職」がゴールだと思っています。

しかし、サラリーマンにも更に上の、「ビジネスプロデューサー」があり、究極には「情報起業家」という道もあるという事を示しています。

そして、3以上になる為に、自分の強みを見つけて、徹底的に鍛えなさいという事を言っています。

内容的には、非常に真面目で共感が持てます。ただ、別所さんの強みである、「営業力」の具体的な内容に触れられていないのが残念です。

無料のレポートなので仕方ないと思いますが・・・。

興味のある方は、社内自由人のホームページ をご覧になってください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページビルダーのこつ

2005-10-02 21:01:30 | Weblog
ホームページを早くカスタマイズしたいのですが、10月23日の資格試験が終わるまでは、手がつきません。

後3週間しかないのですが、16日にも別の資格試験があり、どちらもまだまだ勉強不足です。このままでは2つとも「不合格」になりそうで焦っています。

というわけで、ホームページのカスタマイズは封印しています。

でも息抜きに、メールはチェックしています。
最近、無料の情報(e-Book)が多いですね。

本日も、息抜きを兼ねて、何点かの無料情報をダウンロードしました。

今日はその中の一つである、「IBMホームページビルダーを使いやすくするほんのちょっとしたコツ」を紹介したいと思います。
http://www.kaientai-tm.com/

自分のホームページはブログのMT(Movable Type)をインストールしましたので、ホームページビルダーは必要ないのですが、基本は、ホームページビルダーのHTMLであるし、最初にソフトも買ったので、興味を覚えてこの情報をダウンロードしました。

内容は、ホームページビルダーを使いやすくする初期設定とスピードアップの為にファイルのサイズを小さくする方法です。

基本的な事ですが、こういうことを知っているのと知らないのとでは、実用上大きな差がつくと思います。

私も、早速ホームページビルダーの初期設定を変更しました。

こういった情報が手軽に手に入るというのはいいことですね。

今回の情報は基本的すぎたかもしれません。

次回は、又別の情報を紹介したいと思います。





コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今度は10月6日に行きたいな(斎藤一人さん)

2005-09-30 00:31:22 | Weblog
前回の記事で、斎藤一人さんの講演会に行きましたと書きました。

講演会は、9月24日の土曜日でした。

今度は、10月6日(木)に、新宿で、講演会があります。

その前に、横浜でもありますが、横浜は遠いので、6日に行きたいなと思っています。しかし、これから席が取れるかどうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

斎藤一人さんの講演会に行ってきました

2005-09-26 23:35:42 | Weblog
週末の24日(土)に、大宮のソニックシティで行われました斎藤一人さんの講演会に行ってきました。

雨のなか、わざわざ大宮まで行ったのですが、講演会参加者、講師の方(斎藤一人さんとお弟子さんたち)の熱気がすごく、エネルギーをもらってきました。とてもついていたと思います。

講演会の感想は、ホームページ(http://yamatoimo.com)に掲載してありますので、よろしければホームページもみてください。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トップページのカスタマイズ

2005-09-24 01:52:37 | Weblog
「戦略テンプレート」(下記の商材)特典のMTテンプレートをダウンロードしました。

ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」

このテンプレートのサンプルをサーバにuploadしてから、徐々にカスタマイズしていけばいいと思っていましたが、サンプルをuploadすると、いきなり全てが変わってしまい、サンプル(魚)の販売店になってしまいました。

これでは、やまといもにならないので、あわてて元の何も変更していないブログに戻しました。

これは、ローカルサーバで、カスタマイズを完了してから、一気にuploadして変更しないといけませんね。

しばらくは、単純な日記形式ですが、できるだけ記事は掲載していきますので、良かったらみてください。

「やまといも通信」 http://yamatoimo.com/


昨日、この商材の作者より連絡がありました。

それは、期間限定(9月30日まで)で、購入者には、作者(田渕さんと鹿島さん)の音声対談(約30分)
 「ゼロから月収●0万に挑戦!ブログとメルマガで徹底的に稼ぐ方法」
がついてきます。

この音声対談だけでも、購入の価値があると思います。

これから自分のホームページでブログをはじめたい方、MTでホームページを作成したい方は、このチャンスに購入いかがでしょうか?

更に特典として、こちらも期間限定ですが、今年中はサポートフォーラム(掲示板)でサポートが受けられます。
問題にぶつかった場合は、1人で悩むより、このフォーラムで聞いたほうが早いです。
又、他の人が、どんな問題があるのか、どう解決したのか、どんなサイトを作っているのか、更には、自分のサイトを見てもらっての意見も聞けるので、非常に役に立ちます。
こういうサポートがると、途中で挫折することもなく、心強いですね。
早く参加しないと、フォーラムが終わってしまいますよ。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MovableTypeをインストールしました

2005-09-19 23:59:46 | Weblog
本日、1日かかってようやく、「MovableType」をレンタルサーバーにインストール出来ました。

無料のe-Bookマニュアルを見ながら作業を行ったのですが、結局1日かかりました。

まだ標準のままで、何とかブログが使える様になった段階です。

これから、先日の商材(下記)を読みながら、カスタマイズしていきます。


ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」







早く見栄えのいいデザインにしたいです。

まだ面白みはありませんが、よろしかったら覗いてみてください。

「やまといも通信」 http://yamatoimo.com/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加