お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

アイシングクッキー

2009年03月30日 | アイシングクッキー


Decoration Cookies

焼き菓子セットに Thank you というメッセージを付けたい、というリクエストをもらって作ったクッキーです。

水色と白のアイシングでクッキーのふちをデコレーションし、真ん中にはシュガーペーストをのせました。Thank you という文字はこれを使ってつけました。1年位前に買ったままだったのですが、出番が作れてよかったよかった。

焼き菓子を詰めた袋にぶら下げてみました。なかなか可愛く出来たかな~♪

中身は定番の紅茶サブレ、バラのキャラメルケーキ、洋梨のタルトです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2009-03-31 13:23:38
かっ、可愛い~!
デザインも淡いパステルの青の色合いもとっても素敵!
お菓子もどれもとっても美味しそうですね~。
我が家にも焼き菓子セット送って下さ~い!
返信する
Unknown (えびちゃん)
2009-03-31 15:58:52
なんて素敵なクッキー!
MyaMyaさんのセンスの良さには、ホントいつも驚かされてばかりです。
わたしも焼き菓子セットを注文する機会、ないかなぁ~。
そろそろケーキも食べたいなぁ~。
ブログの写真だけじゃぁ、我慢できな~い!
返信する
クッキースタンプいいですね (ねむり猫)
2009-04-01 22:07:37
とってもすてきな、クッキーセットですね。
スタンプセット、わたしも帰国時に絶対買おうと思いました。すごくいい感じです。アイシングにもとってもすてきです。クッキーの地におしてみたのを見てみたいので、いつか、のせてくださいませ~。
返信する
Unknown (MyaMya)
2009-04-02 07:09:06
mayuさん

用意してあった紙袋が濃い青だったので、同系色であわせようと思って淡い色にしてみたらちょうどよかったみたいです。われながらちょっと気に入ってます♪

焼き菓子セット、お送り出来るものならしたいです~。そして、代わりにmayuさんの栗のケーキをぜひこちらに!(笑)
返信する
Unknown (MyaMya)
2009-04-02 07:20:01
えびちゃんさん

ふふ。焼き菓子もケーキも家になにかしらあることが多いので、うちの前を通りかかった時は寄って下さいませ♪

お待ちしてます~。
返信する
Unknown (MyaMya)
2009-04-02 07:25:22
ねむり猫さん

このスタンプセット、いいですよね♪私はユトレヒトのキッチン用品屋さんで見つけて買いました。

実は買ってすぐにクッキーにスタンプしてみたのですが、生地の固さがあわなかったのか上手に出来なくていやになって仕舞い込んでいたのです…(笑)。今度クッキーで成功したら、載せますね。
返信する

コメントを投稿