お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

苺のプディングタルト

2009年01月28日 | パイ生地


Strawberry Pudding Tart

「The sweet trick」に載っているレシピで、苺のプディングタルトです。パイ生地、スポンジ、クリームチーズとちょうと材料が揃っていたので作ってみました。

前回作った時は小さくしてしまったので、レシピ通り作ったのはこれは初めてなのですが、とにかくボリュームにびっくり。出来上がりを箱に入れて手に持つと、ずっしりきます…。苺入りのクリームチーズプリンの部分の存在感がすごいです。この半分位でもいいかも。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2009-01-29 09:07:04
わぁ~!これは一体どんなお味がするのでしょう?
苺入りクリームチーズプリン・・・興味津々です(笑)。
本当ですね。ずっしりっていう重さが伝わってきます。

MyaMyaさんはいつもいろいろなレシピ本を紹介して下さいますが
全部でどのくらいお持ちですか・・・?
私は今ざっと数えて日本語、英語合わせて30冊弱でした。
Unknown (MyaMya)
2009-01-30 04:57:47
mayuさん

そうそう、これって見ただけだとどんな味がするのか気になりますよね~、私も本で見た時から作ってみたかったのです。

お菓子の本、どの位あるのか数えてみました!日本語と英語合わせて(まあほとんどが日本語なのですが)40冊位です。海外にいるからこの程度ですが、日本に住んでいたらきっともっともっと買ってしまっていると思います。欲しい本はいくらでもあるんですよね…。

コメントを投稿