お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、日本を経て現在はロンドン在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

クリームチーズブラウニー

2013年04月16日 | 焼き菓子

 

 

少し前になりますが、オレンジピール入りのブラウニーを焼きました。クリームチーズが中途半端に残っていたので上に流してみることに。

 

 

見た目はマーブルになりましたが、食べたらクリームチーズの存在感が無かったです…。100g位じゃ全然足りなかったみたい。ブラウニー自体はしっとり焼けててよかったんですけどねぇ。今度はクリームチーズを3倍位使って作ってみようかな。

 

 

天気の良かった週末、吉田山という山の上にある「茂庵」というカフェに行ってきました。

 

 

山といっても高い山ではないです。時々娘を歩かせながらゆっくり登って20分位だったので、普通に歩けば10分かからない位だと思います。

 

 

まさに山の中にあって、ハイキング気分が味わえました。青空に新緑が眩しくて気持ちよかったです。

 

 

窓際のカウンター席に座りました。下鴨神社の糺の森や京都御苑が見えます。

 

 

ランチは、桜ごはんや筍、菜の花と春らしさいっぱいでした。

 

 

窓の大きな店内で、緑に囲まれてのんびりできました。今度はお茶しに来てみたいな~。

ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バースデーケーキ | トップ | 野菜のタルト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。