お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

いちごマカロン

2007年01月03日 | マカロン

前回のマカロンが悲しい出来だったので、また作ってみました。


Strawberry Macaroons

でも今回も綺麗な形になりませんでした・・・。またマカロナージュしすぎちゃったのかなあ。ふっくら可愛い形にしたいんですけど。色は前回よりはましになったかも。

今回は、いちご風味のバタークリームをサンドしてあります。自家製いちごジャムのとろりとした部分をちょっとバタークリームに加えただけなんですけど、これおいしい~。口どけもいいし、ふわっといちご味。すごく気に入りました。

マカロン自体も、味は悪くなかったと思うんですけど・・・。特にクリームをサンドしてから翌日はしっとり落ち着いてなかなかだったかと。

思い通りのマカロンが焼けるようになるまで、また練習しなくっちゃ。今度は何マカロンにしようかな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿