お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、日本を経て現在はロンドン在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

ハロウィンメロンパン

2016年10月29日 | パン

 

まぁ、焼きあがったメロンパンにチョコで適当に顔を描いただけですけど…。こんなでも娘は大喜びだったのでよかったです。

 

 

一緒に焼いた、ハムマヨチーズパン。こちらも好評~。

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マドレーヌ | トップ | ひな祭りケーキ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おざ)
2016-11-17 21:16:34
お久しぶりです。
ハロウインのお菓子可愛かったですね、もう今はクリスマス商戦にしっかりと街は、入っていますが。。。
先日、少しほろ酔い加減で、初めてのシフォンケーキ挑戦してみたのです。結果は、すごかったです。どこをどう間違えたのか、卵入りういろうみたいな代物になり、友人に報告したらどこをどうしたらそのようなものができるのか、逆に教えて欲しいと言われました!!!本当に見事、膨らまなくて、ずっとオーブンに付き添っていたので、失敗だ、失敗だと言いながら見てました。捨てるには、忍びなく家人には、ちょっと変わったお菓子かも?と言いつくろい食べさせましたが、やはりダメで(自分も)捨てました。お菓子は、真剣勝負ですね、反省の極みです。。。

Unknown (MyaMya)
2017-03-04 20:21:23
おざさん

お返事がこんなに遅くなってしまって本当にごめんなさい。まだ見ていて下さるでしょうか…。

シフォンケーキ、残念でしたねえ。ほろ酔い加減とのことだったので、何か材料とか分量が違っちゃっていたのでしょうか?お菓子を失敗すると悲しいですよね。前にシュークリームが膨らまなくて家族にあげたけどだーれも食べなかったのを思いだしました…。次回は成功されますように!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。