気の向くままに

日常を書きつづっていこうと思います。ちょっぴりオタク傾向あり。

コミュニケーションをがんばるぞい

2016-09-18 01:46:27 | おでかけ
今日から公開の映画『聲の形』を観に行ってきました。
舞台挨拶のライブビューイング付です。

その前に『NEW GAME』のパネル展へ。




「今日も一日がんばるぞい」と気合を入れて、2か所ほど回りました。
1か所目は少なかったですが、2か所目はパネル展と複製原画がちょろりと。
劇中作「フェアリーズ・ストーリー3」のポスターはちょっとテンション上がりました。

  

『NEW GEME』のパネル展を行ってるお店を探してて、たまたま立ち寄ったお店では『ダンガンロンパ』展がやってました。
『絶望編』と『未来編』は時間の都合で見てませんが、やってる限りは入りますよ。
等身大モノクマの大きさにちょっと驚きました。

  

パネル展めぐりを終えたら、本日のメインディッシュ『聲の形』です。
この映画、最初は行けなかったら仕方ないか、と思ってました。
でも、行ってよかった。
本職の声優の底力を見せつけられました。
それと京アニの底力。
もし『君の名は。』より先に観てたら、こっちがNO1映画になってたかもね。
某キャラが別作品の某キャラに見え、中の人の声が変換されて聞こえたのはナイショ。
エンドロールでも度肝をぬかれました。
まさかおばあちゃん役があの人だったとは。
めっちゃ懐かしかった・・・

舞台挨拶部分は30分弱?
すぐに終わってしまいました。
その間、何度も笑わせてもらいました。
早見さん、きれいだったな。



 

最後は阪神百貨店のタイガースショップへ。
初タイガースショップ。
目的はジェット風船と応援用バット。
22日のLIVE時に使用するために購入。
ホントは公式の使いたいけど、買える気がしないので別の公式のものを。
青色がないのが不満・・・



そして、本日発売のジャンプで『こち亀』が最終回。
映画前に20年以上ぶりにジャンプを購入。
明日にでもゆっくり読もうと思います。
店頭から姿を消し始めてる『こち亀』。
200巻、やっぱり買うべきだったかな?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みつどもえ | トップ | 換毛期? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事