気の向くままに

日常を書きつづっていこうと思います。ちょっぴりオタク傾向あり。

楽になったはず

2017-04-05 23:48:56 | 日々の出来事
最近はICカード(Suicaとか)による公共機関の乗り降りが当然になってきています。
私も遊びのときはICカードを使ってますが、通勤ではそれがムリでした。

私鉄とJRを乗り継ぐため、どうしてもICカードではまとめられず、今まで磁気定期という従来通りのものを使ってました。
さいわい磁気定期なら私鉄とJRで1枚にまとめられたので、この点は楽でした。

それが、先月中頃からICカードでも路線をまたいで定期を発行できることになりました。
今日で定期がきれるので、明日からの分はICカード定期にしようと、これが発表されてからずっと思っていたしだいです。

しかし新学期に新年度の4月。
窓口は大量です。
人で溢れてます。
毎回窓口の様子を見つつ、期限の今日をむかえました。
購入者も落ち着いてきたので、今日の仕事帰りに窓口へ。
書類を出して、少しするとすぐに出来上がりました。
これで明日からはピッ!の仲間入り。
先に購入した人は、すっごい楽になったと言ってました。
明日からが楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君の名は。 | トップ | 春の新番組 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む